DEAN & DELUCA~サンドイッチ~ | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


夜、日生劇場で観劇だったので、
有楽町のDEAN & DELUCAでサンドイッチを買って、
劇場に入りました。



サーモン&クリームチーズサンドイッチ1/2、
ベーコンとアボカドのサンドイッチ1/2です。


サーモンのほうは、
プレーンのパンに、
サーモン、クリームチーズ、きゅうり、サラダ菜です。
きちんとケッパーが入っているところが、細かいなと。


クリームチーズが油っこくも、しょっぱくもなく、
とても食べやすかったです。


ただ、パンがちょっと残念。。
きちんと小麦を感じはするのですが、
水分がかなり抜けて、ぱさぱさでした。


アボカドのほうは、
ナッツとレーズンが練り込まれた、堅めの黒パンに、
トマト、アボカド、ハム、サラダ菜です。


ブログにもあまり登場しないように、
私は、そんなにお肉が好きではないのですが、
オレンジソースがかかってるとか、
りんごが混ざってるとか、
フルーツ系が合わさると、食べやすいです。


なので、このハムに生地のレーズンが合わさった部分が、
とても食べやすかったです。


あとこのパンの耳が、すごく美味しかった!!



フィリングはたっぷりですが、
普通よりひとまわりくらい、小さい食パンを使っていて、
2切れで800円…
コストパフォーマンス的に、良いのか?悪いのか、よく解らないです。。


頻繁にブログに登場する、
ヴァンドールカフェの、お気に入りサンドイッチは、
どの種類も1パックに2切れ入って、520円なので、

これと比べて、大きさもフィリングの量も控えめなDEAN & DELUCAは、

やっぱりちょっと高いかも。。


そのほかのパンものぞきましたが、
めぼしいものはなかったので、
今日は何も買わなかったです。


ごちそうさまでした。