元気な二人


朝晩は秋らしい涼しさが感じられる様になってきました。

うちの若手2人は元気が余っている様で、日に2回は必ず大運動会を繰り広げます。

テーブルの上やロフトへの梯子、ベッド、窓枠など登れる所や走れるところを縦横無尽に飛び回っています。末っ子のルナがちょっかいを出す、走る、ニャンプロする、疲れたらネットで作った隠れ場所(本来の使い道は違うんですけど)で待機して又暴れ出す、の繰り返しで賑やかそのもの。

 でも度が過ぎるとお兄ちゃんからの教育的指導が入ります。


ネコ族長老のごまは呆れ顔でただ見るだけ。

付き合うとほんの数分でエネルギー切れを起こすみたいです。

ツートップの片割れ半兵衛は床で気配を消して横たわっているのみ。








そのうち、今回はこの辺にしとこうか、と虎太郎兄ちゃんとるなはそれぞれの場所で一眠りして、部屋の中は嵐の後の静かさを迎える事になりました。



一階にいるレディース組はこんなに激しく遊んだ記憶がないので久々のヤングパワーに日々圧倒されているけど、やっぱり君たちは可愛いから何やっても許せるよ。