白髪が多いんです、ワタシ魂

多分同じ年齢の方よりも多い方。

10年間、術後の検査でMRやらPET CTやらで使用した造影剤の影響もあるのかなぁキョロキョロなんて思うのですが…



とにかく顔周りの白髪は老け見えに繋がるのでちょくちょくカラートリートメントしていましたが、この暑さ!汗で中々ボカシが効きませんネガティブ

いや、もう2週間に1度はリタッチが普通なのかな?

アラフィフのワタシは髪きしまないように注意しないといけませんねアセアセ






パケ買いしちゃったけど


美容ブロガーさんのブログに載っていた涼しげなボトルデザインに惹かれてポチっとしちゃいましたてへぺろ気づき


昨日到着、早速使ってみましたよ





    

Re;qme(リクミー)

海洋深層水モイスチャーシャンプー

&トリートメント360ml


久米島の海洋深層水を使ってるんですって。

沖縄もずくエキスも入ってるびっくり

へぇ〜…


香りがキツくなくて良いですね。何というか…人工的な香りってキツすぎてたまに、ホント極たま〜になんですがイラっとさせられる事があるのでむかつき


実は…「人と違う香りを身に纏いたい!」という贅沢な考えを持っており(お恥ずかしい汗癒しのある香りはとても好みで自分だけのスペシャルと感じてしまうのです。

ワガママ全開、一人っ子気質全開ニヤリ


そうそう、1番大切な使用感について

シャンプー後のキシキシピリピリする感じはないですねひらめきまだ1度しか使っていないけれど、ちょっと続けてみてこれからも良さそうなら続けてみたいなぁって思っています。


アラフィフになると髪も肌も一筋縄ではいかなくなるから誤魔化しのきかない、本当の丁寧なケアが必要なんですね…


肝に命じておきます🙇‍♀️

 

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部