今週は本当にバタバタしていました。

忙しかったです。入学までは忙しいですねアセアセ



14日の入学予定者説明会では何故かワタシが緊張していましたアセアセ情けない無気力



そして次男クン…やはり目立ちました。背が他の生徒さんよりアタマ一つ分くらい大きいので。

ラグビー部の先生からまた、マークされていましたよ笑多分サッカー部に入ると思うけどお願いすいません




ある保護者さんとの出来事


卒業式では校長先生にご挨拶出来なかった、と前回書いたのですが実は…お話できる機会があったんです。あったのですが…真っ先にしゃしゃり出て行ったのはDくんママでした。なのでやめてしまったんです凝視



実はこのDくんママとは次男クン小学校時代にちょっと嫌な事ありまして…

マウント?うちの子自慢?

Dくんはひとりっ子。お母さんは高齢出産だったようでとても可愛がっていらっしゃるご様子。



別にそれだけならいいんですよ。ところが、このママさん、嫉妬凄いんです。





遡る事…小学1年生!

Dくんと次男クンは地域別の登校班で同じグループでした。

最初は初めまして、で和気あいあいだったのにある日突然、Dくんママから無視されたんですよ、ワタシびっくりハッ



ピンハッときました、原因。

次男クン、書きかた(書道の最初の段階のやつ。鉛筆書き)で賞状を貰ったんですよ。

担任の先生が「一生懸命頑張っていたので」とコンクールに出して下さって。朝礼で表彰されたんです。



そしてそれからです、挨拶しても無視されるようになったのは。

どうやら習い事沢山しているDくんが選ばれなかったのが納得いかなかったみたいびっくり



アホくさ無気力って思っちゃいました。

こんな人本当にいるんだって。

そこからはこの人とは距離置きましたよ。目線合わせず道で会っても知らん顔しました。

多分他にも嫌な思いしてらっしゃるお母さん方いただろうなぁ…




Dくんはご両親のご期待通り、この地区で1番レベル上の高校に合格。彼は性格もいい子です。

それだけに残念なママさんですね。

これからも他所のお子さんと比べてマウント取り続けるのかしら…



ドクロ猛毒吐きますドクロ

それよりもご自身の身のまわりに気遣った方がよろしいと思いますよ。

白髪頭で清潔に見えない髪型。

ガリガリに痩せ細りノーメイク。お母さん方は何も言わなかったけれども皆んなの視線、感じませんでした?気にならなかったのでしょうか?

同じマンションの方々、かなり引いてましたよ。




あースッキリしたっ!!