こんにちはニコニコ
皆さんはフレグランス、いつも使っていますか?
私は夏の暑い時期のみ、清涼感の続くタイプのものを使っています。


しかし最近悩みが…


ウチの会社には「喫煙室」が一応あるのですが…あるにはあるけれど正常に機能していないショボーン
つまり…


そこかしこ
タバコ臭い!

髪に纏わりつく嫌なタバコ臭!

何故?ロッカーまで臭いの?

帰宅した私に次男クンが最初に言う言葉は

なんかタバコ臭いよムカムカ


なんですダウンダウンダウン


これには本当に困っていて着ている服にも⁈まさかまさかガーンと言う感じ。


ストレスだわ。
でもオシャレなパフュームは香りキツくてちょっとニガテ。
アロマ系のが欲しいんだけど…


見つけてきましたよーーー㊗️








AUX PARADISオウパラディ香水




なんともオシャレラブラブラブラブ






PURE  柑橘系の香り→甘いムスクが仄かに残ります


実はCITRONと迷いまして…

こちらはレモンがメインの香りで。交互に嗅いでいたら…おや?香りが分からなくなってきたゾキョロキョロ



「コチラを嗅いでみて下さい。匂いがまた分かるようになりますよ!」と店員さん。



何を嗅がされたと思います?

正解は

下矢印

下矢印

下矢印




コーヒー豆!

※画像はお借りしました


えーっ😱ウソウソ〜


試しにクンクン、してからまた嗅ぎ直すと…


復活!

おーびっくり!勉強になりました。






3000円以上購入で香りのサンプルが貰えると聞き、迷わずCITRONを選びました。







香りの重ね付けもアリだそうで、パフュームをPUREにしてハンドクリームをCITRONにするという、柑橘系の香り好きには堪らないご提案もニヤリ


そしてもう一つ教えていただいたのは、寝る前にアロマパヒュームをフワッと纏うと香りが馴染んで朝仄かにいい感じになるんだって!



“あの人、なんかいい匂いがする”


っていうの、良いですよねニヤリ

もう既にお気に入りです。