こんにちは口笛

少しずつ近づく高校入試…

長男クンの時もドキドキしたけれど、次男クンの今現在もドキドキですドキドキ



書類出願方法が変わりました


コロナの影響もあり、今年から学生が直接願書を高校に持って行かなくなりました(公立)

中学からまとめて書類(紙の願書)を高校側に郵送すると思います。

私立はもしかして前からネット出願だったかもしれませんお願い



そして学生が自分でやらないといけない事上差し


神奈川県公立高等学校入学者選抜インターネット出願システムにアクセスして個人情報を入力。

写真をダウンロードし出願前に登録しておくのです。(PCでも携帯からでも入力できます)



我が家はPCのみでプリンターがなく、証明写真(紙)をどうやってスキャンしようかとキョロキョロ


良いアプリ、ありました電球ハッ




無料でダウンロードできます。携帯でOK。

このアプリ、

すっごい

便利でした拍手


コンビニのマルチコピー機を使って写真スキャン

携帯にデータ送信

写真ファイルに保存でOKグッ


便利だわ〜ホント。

これからは紙媒体使用がどんどん減るだろうからワタシも「やり方分からない〜アセアセ」なんて言っていられないですね。


いくつになっても勉強しないと乗り遅れてしまうアセアセと思いました。







自分が親になって感じたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する