本日2回目の投稿です。


前回の記事からの続き

香港3日目

二階建てバスに乗ってコーズウェイベイまで





ビクトリアパークへ向かってお散歩


朝の公園は、太極拳?してる人がチラホラ




その後はショッピング🛍️



香港のパン屋🥖さんも気になる



お昼は飲茶専門店へ



このメロンパン(香港ではパイナップルパンというそう)の中に甘いチャーシュー餡が入ってるのがめちゃくちゃ美味しい😋






昔は飲茶も激安だったけど、この円安

それなりのお値段です。



パン屋さんでお買い上げ



目的はこのパンね。

香港の朝食では、このパンに分厚いバターが挟んであって、ミルクティーと飲むのが定番みたい。





デザートは牛乳プリンで有名な義順へ


以前来た時にはなかったコーヒープリンもある。

私は温かい牛乳プリンが好き❤️

何度でも食べたくなります。







その後はセントラルへ移動




マンダリンオリエンタルホテルのそばで発見


なんと、レスリーチャンの命日の前日で、花束がたくさん。

80年代の香港映画ブームで、好きだったレスリーチャン

夫も大好きで歌手として日本にも来日して一緒に見に行ったことも。


今でもこうして忘れずにファンが集まるのですね。








セントラルといえば、長ーいエスカレーター

上にいくまでに20分くらい?







その後、セントラルからまた船でチムサーチョイへ





そこからモンコックへ地下鉄Ⓜ️で行き、飲茶タイム


地下鉄の中をイメージした店内



蒸し野菜が美味しい😋












ここは女人街のすぐそば


このあと、女人街をぶらぶら

今でも偽物のブランドバッグやお財布は健在でした笑



香港のUFOキャッチャーは商品がなんでもありですね。







ぶらついて、デザートのお店へ


香港といえば許留山のデザートが有名でしたが潰れてしまって悲しい。

でも似たようなお店を発見しました。


マンゴー🥭パンケーキ

パンケーキというより、クレープみたい。中はクリームとマンゴーの果肉でした。


こちらはマンゴープリン

美味しい🩷


これで三日目は終わりです。

二日目も三日目も2万歩超え


さすがにクタクタになりました。



最終日は曇り


最後のホテルモーニング



飛行機✈️が午前中の便なので、これにて終わりです。


長々とありがとうございました😊