こんにちは😃

またまた更新が空いてしまいました。


なんだかバタバタと落ち着かない日々でした。


2週間くらい前に鎖骨の下あたりの膨らみに気づいて病院受診しました。

エコーしてもらったら、どこかぶつけてない??と何度も聞かれたけど記憶なし。

血腫かなあと言われて、血腫なら徐々に吸収されていくから、もし変わらないとか大きくなるようならまた来てと言われて、観察?してたけど、そう変わらないような気がして、結局紹介状書くねと言われて今度詳しい検査します。


でも、自分の記憶をたどってやっと思い出したのですが、お風呂掃除の電動デッキブラシの先を変えようとしたときに、ガツンとブラシの先をぶつけた記憶がありました。でも、そこの鎖骨にぶつけたのか不明

あざにもなってないし。


とりあえず MRIかCTとればはっきりするかな。


そして、最近の母の様子がますますおかしい言動があって、一緒に暮らしている妹からLINEがありました。

テレビのリモコンとか、これまで使えたものが使えなくなってきている。

それをテレビのせいにして、テレビを新しく買い換えると。

でも、妹によると、ネックスピーカーの電源を入れてなかったみたい。テレビが壊れてるわけじゃなくて、ネックスピーカーの電源のこと話しても的を得ず。


私には母から電話があって、TVを買わせてくれないと怒ってる。


妹が、物忘れ外来いってみる?と母に聞いてみたけど、そんなところへはいかないと断固として拒否。


最初に病院にかかるのが至難の業です。

でも、早く連れていきたいけど、、、

今度かかりつけの脳神経外科で受診があるので、そのとき先生に相談しようとなりました。


母もきっとおかしいと感じながら不安になっているんだと思います。

母の気持ちを考えたり、自分がそれを受け入れるのもつらいし。

ここ数日は落ち込んでいました。



空き時間をみて、私もお出かけ。

結婚前に勤めていた会社のOG会がありました。

今でもたまに集まる女子社員

みんな仲良しで、本当に恵まれた職場にいたんだなと実感します。(みんな仲良しだったのは、男性社員たちがみんな年齢層高くておじさんしかいなかったからという説あり。)

急だったので、集まれたのは5人だけでしたが、先輩方のお話がめちゃくちゃ面白くて、久々に大笑いしました。




中華を食べに行きましたが、写真があまりない😅



娘とは、早帰りの日にカフェでランチ🩷






私のいつかの朝ごはん🥞



卵焼きサンドにハマってます。



今日はこれから仕事で、シャケとか家にあるもの入れて具沢山汁に。




それでは行ってきます♪