こんにちは


今日は脳ドック受けてきて今一人で喫茶店に来ています。

ガッツリとカツサンド




脳の結果は異常なしとのことで、あとは来週保険組合の人間ドックを受けて今年のメンテナンス?は終了です。


先日、ジムへ行った時によく話すおばさまが、栗きんとん食パンというのがあると教えてくれて、早速スーパーの催事場へ

岐阜県中津川市のチコリ村というところのパン


スライスすると、こんな感じ



私の朝食

トーストした方が好きです。



仕事前のいつかの夕飯作り


カニもどきクリームコロッケ笑

ジャガイモも入れてるのでクリームコロッケではないですね。でも成形しやすくていいです。




里芋たっぷりの芋汁






ふるさと納税で届いたヴィーガンマフィンとスコーンのセット


かなり美味しい❤️





もうすぐ娘は中間テスト


来月くらいには大学受験に向けての選択科目の決定もしなくてはならず。


まだはっきりと進路を決定したわけではないけれど、とにかく娘の好きな道へと進んでほしいです。


とはいえ、夫は夫の理想があって、本人には直接言わずに私にいろいろ意見してきます。

直接言えば?と思うのですが、言えないのでしょうね。

親の意見は参考程度にして、やっぱり自分で決めなきゃね。後悔のないように。


一人暮らしするならばあと一緒にいられるのはあと2年ちょっと。

そう考えるとますます愛おしくなるのですが、この気持ちとは裏腹に、反抗期が落ち着いた娘はすごくクール🆒

それが当たり前の成長とわかっていても、最近なぜかとても寂しく感じるのです。

夫も、昔のように休日のたびにいろんなところへ一緒に出かけていたのが最近はめっきりお出かけ回数が減って寂しそう。

親よりも、部活や友達優先。


自分の生きがいもみつけなくてはね。





最後、パート先の人が育てているカイコ

閲覧注意です。


















すごい勢いで葉っぱを食べるの🌱


仕事にはだいぶ慣れて、楽しく通ってます。

ずっと続けられたらいいな。



それではまた〜