娘も1歳を過ぎ、なんだか忙しい毎日を送っております。


最近の娘はというと・・・


1、少し歩けるようになった

  一昨日、旦那がお昼に少し帰ってきていて、

  初あんよを披露。

  両親がそろっているときに初めて歩くなんて、

  なんと空気が読める親孝行な子だろうか。


2、指差しがブームらしい

  いろんな方向を指差して、

  「※@〒☆○≡・・・」と何かしゃべっています。

    

3、食が細い

  何を作ってもリアクションが薄いんですよね。

  特に好き嫌いはないみたいで、

  口にいれれば食べるって感じなんですが。

  近所のママ友や

  子育て支援センターで他のママさんに聞いてみても、

  よく食べる子が多いようなので、うらやましい限りです。

  食が細いのに出すのは多いんですよね・・・。

  1日2~3回することもめずらしくないです。

  食べるより出してるほうが多い気がする・・・。


4、夜、遊ぶorz

  娘は20時半前には寝かしつけてるんですが、

  ここ最近、22時ぐらいに泣いて起きてきます。

  抱っこしてトントンしてやるとすぐにまた寝つくので、

  お布団におろして部屋を出るとまた泣き声。

  これを繰り返しているうちに目が覚めてしまうのか、

  昨日はなかなか寝つかず、

  お布団の上をハイハイしたり転がったり、

  キャッキャと遊んでましたorz

  親のほうが疲れますorz


5、パパ>ママ?

  旦那が抱っこすると私には戻ってこないことがよくあります。

  軽く凹みます・・・。



そんな娘を連れて、明日は

念願だった「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に

行ってきます(;゚∀゚)=3ムッハー

だいすけおにいさん、たくみおねえさん、

よしおにいさん、まゆおねえさんを

生で見られると思うと、ワクテカが止まりません。

娘より私のほうが楽しんでしまいそうですw