いつだったかブログ書いた、

鳥取でのゆずライブの件、断念しましたorz


友達が、ファンクラブとプレイガイド発売の両方で

チケットが取れたから、譲ってくれると

声をかけてくれたのですが、

娘もまだ小さくて、行けるかどうか微妙なので、

せっかくですが遠慮しました。

譲ってもらっても、行けなくなったら、

友達に申し訳ないですし・・・。

声をかけてくれたことがすごく嬉しかったので、

その優しさで、ご飯3杯は食べられそうでした。



と、まぁこんな近況です。


最近の娘はハイハイも上手になり、

高速で部屋中をかけまわって、

気が向けばつかまり立ちなんかも披露してくれます。


それはいいんですがね・・・。


私が台所に立ってると寄ってくるのが困りものなのです。

ガス警報機のコードで遊んだり、

床下収納を開けるためのフックをカチャカチャしたり、

足元をウロウロしているので、

家事を中断することもしばしばです。



旦那の弁当がいる日は、5時起き。

早ければ娘もその時間に起きてくるので、

まずは授乳や着替え等娘のことをすませ、

娘の様子を見ながらマッハでお弁当作り。


日中も娘が寝ている間に夕飯の準備・・・

と思いきや、なかなかまとめて寝てくれないので、

簡単なものしか作れず・・・。


夕方になるともうヘトヘトで、

娘に夕食を食べさせる+授乳+オムツ替え+食器片付けが

終了するころにはグッタリで、

自分の夕食を食べる気力がなくなってます。

詰め込むようにご飯を食べていると、

娘がダイニングテーブルの下からコンニチハ!

で、抱っこしながらご飯を食べたりもしています・・・。


娘が生まれて10ヶ月。

しんどいしんどいと何度も愚痴ってきましたが、

今が1番しんどいっ!!

いや、マジで。


旦那はとても協力してくれますが、

帰りが遅いので、

旦那が帰るころには

娘はとっくに寝ちゃってるような状態ですし。


目は離せないわ、やることいっぱいだわ、

休憩もできないわで、精神的肉体的にピークです。


先日、旦那が4日ほど留守だったので、

その間里帰りして、息抜き&リフレッシュしましたが、

またすぐに疲労がピークに・・・。

疲れが抜けないのは年のせいもあるんでしょうね・・・。


夜はよく寝てくれるのでありがたいですが、

なにせ早起きのうえに、

お昼寝もできない状況なので、

がっつり寝たい今日この頃です。


明日はお弁当がないので、

5時半すぎまでは寝たいとこですが、

はたしてどうなることやら・・・。