昨日の転寝の記事、重要なことを書き忘れてました。

「旦那の転寝の時間」


彼の転寝の時間は転寝の範疇を越えています。

毎日およそ2時間はお布団に入らず、部屋で寝ているのです。

10分や15分の転寝なら私だって文句は言いませんよ。

2時間ですよ、2時間。


最近、旦那は仕事から帰ってすぐに娘をオフロに入れてくれて

そのあと食事をします。

なのでいつでも寝られる態勢は整ってはいるのです。

私は娘が寝て、すべての後片付けがすんでから

オフロに入るのですが、私がオフロからあがると

すでに転寝をしていることが多いです。

1時半か2時半ごろまでは寝てるんじゃないですかね。

で、歯を磨いたり、パソコンをしたりして、

本格的にお布団に入るのは3時ごろ。


今日もその話になったので、

「眠くなったらとりあえずお布団に入れば?

 で、目が覚めてパソコンがしたかったら、

 また部屋にいけば?」

と言ったら、「わかった。」と言っていました。


で、今日。

私がオフロからあがったときはまだ起きてたようですが、

歯を磨いたりしている間にまた転寝をはじめていました。


ムカついたので、部屋のテレビも電気も消しました。

でも、起きない。本格的に寝てる・・・。

しょうがないので、掛け布団をブワサァー!!と豪快にかけておきました。

そしたら起きるかなと思ったのでw

こうなったらせめて風邪をひかせないように、

防衛するしかないですし。


私が寝室に入るとき、

「寝るならちゃんと寝て!!」と声をかけたら、

「起きてる!うるせぇな!」とキレられました。

さっきまで寝てたくせに。

どうせすぐにまた寝るくせに。




ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!