犬のかわいいところを言おう! ブログネタ:犬のかわいいところを言おう! 参加中



犬、大好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


犬の散歩の人とすれ違うと、なんだか嬉しくなります。



ササキ負債の好き放題劇場(仮)


半年ぐらい前の画像ですが、実家の愛犬です。

耳が垂れてますが、パピヨンです。

名前はチョコ。


何がかわいいって、すべてです。

最近は旦那のほうになついてますけどorz


たまに実家に帰って会ったときなど、

歓迎してピョンピョン飛び跳ねてくれても、

私とは何気に距離を取ってるのが気になりますw

そのうちすぐにお腹を出して「なでて」のポーズをしますが。



6年前、「犬が飼いたい~!!」とペットショップに行ったら、

生後2ヶ月弱のヨークシャーテリア1匹、パピヨンが2匹いました。


そのうちパピヨンのオスはすでに予約済み。

もう1匹のパピヨンとヨークシャーテリアのどちらかを選ぶことに。


どちらも好きな犬種だったので、かなり迷いました。


かわいさのあまり、ケージの中に指を入れてみたら、

パピヨンが私の指をペロペロと舐めだして・・・・。

これは「あなたのお家の子になりたい。」という

意思表示だと勝手に解釈。

その瞬間にパピヨンを飼うことに決定しました。


それがチョコとの出会いです。


結婚するとき、一緒に連れてきたい気持ちもあったのですが、

すでに家に慣れているのに環境を変えるのもかわいそうだし、

私が連れて行ってしまったら、

両親が淋しくなると思ったのもあったので。


というのも私がまだ独身のころ、

「もしお父さんとお母さんがもし離婚することになったら、

チョコはどうするの?」

と言ったら、

お互いに「チョコだけは渡さないっ!」というほどの溺愛っぷりで。

娘の取り合いはしないのに、犬の取り合いをする夫婦w

「私の取り合いはしてくれないんだね?」と言ったら、

「もう成人してるんだから1人でも生きていけるでしょ?」と。

もっともです・・・ママン・・・。


そんな状態なので、チョコはすっかりお姫様で、

みんなから愛されて大きくなってます。

今年で6歳なので、人間でいうと40歳ぐらいなのに、

落ち着きがないのはどうしたものか・・・。


でも、いつまでも元気に走りまわっていてほしいものです。