この週末は母の還暦祝いのため、


両親、兄一家、私達夫婦で温泉に行ってました。



なかなか旅館が見つからなかったり、


新型インフルエンザの心配もあったりで、


一時は実行できるかを懸念してましたが、


無事に行くことができました。



せっかく写真を撮ったのに、いつも使っているパソコンの不具合で


写真が載せられないのが残念です。


(今は旦那のデスクトップで書いているので、


写真のアップロードの仕方がわからない・・・。)



この旅行で1つの変化が。


姪(4歳)と旦那の距離が近づきましたw



姪は恥ずかしがって、今まで旦那にあまり近づきませんでした。


そんな姪が売店でみんなにストラップを選んでくれました。


それを姪自身が配って回ってたときに、母が


「じゃぁ、これ、とりっぷ君にも渡してきてあげて。」


と言ったのです。


私は内心、恥ずかしがって嫌がるだろうなと思って聞いていたら、


意外にもwすんなり渡しに行ってしまいました。


旦那は別室にいたので、反応をみることはできませんでしたが、


さぞかし喜んだことでしょう。




宴では、還暦定番の赤いちゃんちゃんこを母に着せたり、


記念の品を渡したり、楽しい時間を過ごしました。



旦那にとっては義理の家族なので、


とても気を遣わせて、疲れさせて申し訳なかったと思うのですが、


男性陣3人だけでお酒を飲んでたり、


兄が旦那に「オフロ行こう~。」と誘ってるのを見ると、


やっぱり嬉しかったです。



翌日もみんなで少し観光したり、のんびり過ごすことができました。


少しは親孝行できたかな。