Good Morning!

爽やかな山口県の朝です晴れ

窓を開けて新しい空気を吸い込むと

パンの焼ける良い香りが、、


昨晩の夕食後、息子が仲居さんに

👦『朝はバイキングですか⁉️』と

質問して

『朝は和食の御膳なんですよ』と答えられて

いたので、近くのホテルからの香り

なんでしょうね。周りは湯田温泉郷で

ホテルや旅館がたくさんあります。


息子は洋食じゃないとチーン真顔

でしたが

私は美味しい和食が楽しみです🎵





炊きたてごはんにアサリのお味噌汁ラブ

鰆の幽玄焼き

だし巻き玉子

明太子

ふろふき大根と里芋の煮物、鯛味噌

クレソンのオイル漬け

蕪のお漬け物





この鰹節が頗る美味❗




玉子も新鮮で

極上のたまごかけご飯チュー







息子は2杯目もウインク





出来立てふるふるのお豆腐

出汁醤油でいただきます🍴🙏


豆腐は麻婆豆腐しかたべられない娘が

なんと豆腐を恐る恐る口に運び、、

ついには完食しました爆笑


素材の味、作りたての勝利でしたニコニコ

さて、近くに中原中也記念館があるので

文学少女が食いつきました。

腹ごなしに出かけましょう‼️

…つ づ く