梅乃屋の夕飯は控えめに言って最高でしたラブ

梅乃屋のお夕飯はフグ、フグ、フグ~🐡

下関に近いから

とれたてのフグが食べれるんです飛び出すハート




それでは前菜からよだれイッテミヨー

鰯酢〆炙り ポン酢ジュレ

菜の花 うるい 高等葱


高等葱(こうとうねぎ)って始めて知った‼️

小さい青ねぎ❗

芽ネギだと思ってたけど

それのこと?





食前酒は泡(マルティーニ)

甘くて美味しいボトルシャンパン




無農薬菜の花と宇部産車海老

ゴマ和え イクラ

贅沢に車海老、あっという間に

食べちゃった😃





活〆とらふぐ刺し

いままで食べてたフグは

フグではなかった、、。






ヒレ酒⬅️夫の

火をつけるの、始めて見ました🔥






ふぐ唐揚げ

しし唐、レモン

ほぼ、娘の口の中へ~爆笑

ふぐの身が柔らかくて

…絶品



ふぐ鍋の準備をしてくれます🎵




活〆とらふぐなべ

白葱、白菜、椎茸、春菊

絹豆腐

手絞りポン酢


手絞りのポン酢って

角がなくまろやかで

甘味があって、、、


飲み干せるわ 笑






自家製カラスミと蕪の飯蒸し

これも絶品でした‼️

下に蕪ともち米が隠れております

とにかくこのカラスミ、好きすぎるーラブ

娘もおそるおそる➡️ペロリと完食!






高等葱

ふぐによく合います指差し





取り分けてくれて、、

二杯目からは自分で





契約農家 有機米黒釜炊き御飯

手作りお漬け物

まずは御飯のお味見

これだけで相当美味しいびっくりマーク

お漬け物もラブ




卵雑炊

その御飯とふぐ出汁で作るので

…超絶美味しいです。






お鍋一杯の雑炊もすべて

完食いたしましたー爆笑

恐るべし我が家の胃袋の容量笑





和三盆 ごまぷりん


今回

割と好き嫌いする娘が

ほとんど食べてたひらめき

(息子はもちろん好き嫌いほぼなし笑


ごまぷりんやカラスミを食べてたのには

驚きましたびっくりマーク


食わず嫌いを克服してましたニコニコ


朝食もびっくりの美味しさ‼️

つづきます飛び出すハート