撮りためてた晩御飯色々です。


ハンバーグ、ポテサラ



ミネストローネ

リボン型のパスタが良かったと息子 笑


おしゃれだね😃


レンコンバーグ

ひじき煮





友達の農園の菜の花で花

菜の花としらすのパスタ!








このひじきは、おかひじき。

これも友達の農園から届いたものグッ



東願寺大根と鶏ひき肉の煮物


この大根、まるで蕪みたい。

これも友達の農園から。


にら、もやし、豚肉炒め




主役は焼き鳥焼いただけ笑




春らしい花





豚ヒレ肉のトンカツは

脂身嫌いの娘も大好きです❤️





鱈の野菜あんかけ

出汁を利かせて





鶏ささみの大葉チーズ焼き

と、息子の好物ザ シューマイ

ささみの量が足りなかったから

こうなる 😂




娘の好物、豚汁




牛スジと大根、人参のとろとろ煮込み





娘が友達と中華料理の話をしていて

どうしても中華が食べたくなったー❗と

珍しくリクエストがありましたおねがい

中でも餃子がいいと。

一皿目焼きました🎵





フライパンのお陰で

とても素敵な焼き上がり❣️

レシピはいつもモランボンの餃子レシピ

量も丁度で作りやすいんですニコニコ

二皿目。

トータル50個作って

前までは余りを冷凍してたのに

もはや余ることはない

成長期の子どもたちの胃袋チュー





昨日の晩御飯

ピーマンの肉詰め

息子は大きいの3個




息子が家庭科で習ってきたから


作りたいと腕を奮ってくれた


ジャーマンポテト❗


とても美味しく頂きましたグッ気づき




手羽先の唐揚げは

子どもたち大好きメニュー





頂き物の無農薬の🍋

ギュギュっと





サラダ菜も友達の農園から。


4月から私がフルタイム

何時に帰れるかも定かではなく、、

また週一当直もあり、、

月一で休日の日直もガーン

とにかく食事の支度が不安材料なので

ヨシケイに

お世話になろうかとお試ししてみます。


意外と安上がりなのでは、と思ったりはてなマーク


ミールキットで夫でも作れるだろうし

今は時短になること

いろんなことを試してみたい。


一からの手作りは手作りの良さがあるし

手作りできるに超したことはないけど

日々の買い物が出来なくなるので

週の後半、本当に食料難になりそうで 笑


困ったときには

こういう手立てもあること

子どもにも教えてあげたいニコニコ


またお試しレポしますねーグッ