今週のお弁当生活🍱


お弁当箱が壊れたので


この前ママ友さんとショッピングした時に


買いました❗300円あんぐり



友達の農園から芽キャベツ🥬が届いて

お弁当に忍ばせるてへぺろ

見事完食してきました🎵





鶏肉が好きな娘

大体メインは鶏肉です

この日はケチャップ、マヨネーズ

すりおろし🧄少しで

よくもみこんで

焼きました!


新じゃがと豚バラの煮物は

お気に入りレシピで

新じゃがの季節によく作ります✨





ダイエット中の娘には丁度良いサイズだそう。

でもついついご飯を詰めすぎて

注意されちゃう泣き笑い





自分弁当🍱

最近、混ぜごはんの素

三島食品の『ひろし』が

私のお気に入りニコニコ




せせりの塩コショウ焼き

大根と鶏そぼろの煮物はとろみをつけて

赤ピーマンのしょうゆおかか合え

茎ブロッコリーも友達の所ので

すごく美味しい🥦


最近はメインが鶏肉だからか

考えなくてもお弁当が完成キラキラ👏