ママ友とランチハンバーガー

息子の受験にかまけて

入試準備のため暫く休校の娘を

放置していたら、グレました 笑

タイミングよくママ友さんが

『学校お休みだし

子どもたち連れて遊びに行く❔』と

誘ってくれて、、

もう、タイミング神なんですか⁉️

いつもありがとう❤️

私は午後から仕事だったので

ママ友さんとランチハンバーガーして

喋り倒して、スッキリキラキラ

子どもは子どもで遊び

あとはお任せしてしまい元気にお仕事へ照れ


このママ友さんには

本当に癒される~~

この出会いもまた娘が繋いでくれた

宝物ゆめみる宝石


外でママ友さんに癒されて


おうちでは植物に相変わらず癒されてます。


今年はパンジービオラは育てず


すでにある植物に愛情をかけてます。


春になったら、引っ越しのことも考えて


お洒落な鉢植えに


総入れ替えしたいと思ってますグッ


こちらは

全てダイソーの多肉たちです。

、、、それが全然綺麗な形を保てなくってガーン



スターシルバーだけは

もりもりいい感じ飛び出すハート



インディカは紫に紅葉してましたが


最近は緑に戻ってきた😃


春が近いですね☀️


インディカは群生しちゃいました。。


その右のヘラクレスは瀕死から復活アップ



マッコス、あちらこちらへと伸び放題笑



このサボテンは義母からのお裾分け

サボテンは🌵すっごく増えます‼️


4人家族だったのに5人組へ。



ピレラもダイソー。


最初うまく育たなかったけど


鉢を植え替えたらスクスク伸びてきました。




植物に教えてもらったこと。


それはよく観察することが大事。


育つための入れ物は大きすぎても


小さすぎてもうまく育たない。


水や太陽もその子にあったやり方がある。


肥料はやりすぎても枯れるし


全くやらないでは元気がなくなる。



…子育てに通じるものがありますよね指差し愛