明けましておめでとうございます🗻☀️


今年は義実家には帰らずに

自宅で迎えるお正月です絵馬門松


昨夜は紅白を最後まで見て


明けましておめでとうと言い合ってから


寝ましたzzz


寝る前に


息子が初日の出を見たいと言いに来たので


7時半に👦を叩き起こして


部屋からちょっと覗いて見ました笑


いつも寝坊の娘と夫も割りと早く


起きてきて、急いで準備びっくりマーク



海老の旨煮

良い塩梅に炊けましたニコニコ



おせちがあんまり得意じゃない娘用に気づき


娘と一緒に作った母直伝の


デラックスミートローフ


(母は料理教室直伝笑


案の定、大好評でアップ


子ども達は


朝と昼とで、二本平らげましたグッ


気に入ってくれたので


このレシピは娘に直伝しようと思います爆笑飛び出すハート



煮しめは


箸休め的に味薄めにしました気づき


蓮根入れ忘れたけど


あるもので作ればいいんだ、と


肩の力を抜いて作りました真顔



あとは栗きんとん

茶花豆を。

甘いもの好きの息子が

きっと栗きんとんをほぼ一人で食べるので、、

砂糖はかなーり控えめに❗


(想像通り


栗きんとんは昼で無くなった 笑)




昨日義父が直接持ってきてくれた

息子の好物

柿の葉寿司




お雑煮は

昆布と鰹節で一番出汁を取って。




ポイントが貯まっていたので


博多 久松のお節も頼んでみました。

あれやこれやつまみながら


ずっとお腹いっぱい。



2024年


皆さんは


新しく何か始めることはありますか?