さっそく夏休みの課題で

ぐるんぱに会いにひらめき

娘、夏休みの課題も友達と一緒なら


楽しく終わらせれますーニコニコ


私と娘の友達、そのママも

一緒に美術館に行きました飛び出すハート


娘の友達のママ友

すごいいい人でキラキラ


娘の絵を学祭で飾ったのですが

背景を付けてくれたり

額縁に入れてくれたり



学祭終わったら

額縁ごと持って帰っていいよーって


何ていい人不安


娘の友達もとってもいい子で

親子ともども

いいご縁に恵まれてます目がハート

息子の受験年で、私もストレスフルで

何だかんだと 

気分転換を必要としているのですが泣き笑い
ここ何年も慢性的に受験ストレスがかかり
ストレス耐性あがってる気がする、、
娘の受験の時よりまだましな精神状態。

今回の美術館へのお誘いも二つ返事で
受けてましたキメてる

(息子は週1、2回遊びに出掛けて
彼は彼で気分転換を図ってます

これでいーのか❔受験生スター





『ぐるんぱの幼稚園』


子どもの頃、大好きな絵本でした目がハート

義母が娘の誕生日プレゼントのついでに

私にまでプレゼントしてくれた

上下のお洋服

嬉しくて翌日早速着て出掛けた私笑

バッグもお正月帰ったときに

義母から贈られた物🎁

私、、実の子どものように可愛がられてますかね目がハート


ひろしま美術館 


堀内誠一 絵の世界


小さい頃家にあった堀内さんの絵本たち‥

私、母にたくさん読み聞かせをされて

育ちました本







この本はうちにあった
指差し


私が小さい頃、堀内さんの絵本
全盛期だったんだと知りました。

どおりでたくさん読んでるわけだ目がハート

他にもたくさん

読んでみたくなる素敵な絵本がありましたよ。


写真が禁止🈲だったので

私の好きなモネの絵でも。




やっぱりモネも好き


美術館を後にして

娘の誕生日祝いに

『乾杯したいニコニコびっくりマーク

と友達&ママ友

そんな言ってくれるなんて

ありがたいことです~泣き笑い

大好きな風車でランチ☀️🍴




私と娘はオムライスランチ

友達とママ友はハンバーグランチ

親子で頼むメニューが一緒なのが面白い気づき

乾杯🍸️✨🍸️して

あー美味しかったと言ったら

娘が一言

『ママのオムライスより
美味しかった❗』

ってムキー

さらに友達が

欲しいものをプレゼントしたいおねがい
言ってくれて

アニメイトにgo笑

五条悟のクリアファイルなど

買ってもらってましたおねがい
ありがとねーキラキラ

娘にとっても嬉しい1日になったみたいですニコニコ

三連休は楽しいことばっかりハート