見返してみても、最近のブログネタは
お料理のことがほぼほぼなので
育児ブログからお料理ブログに
カテゴリーに変えました❗

やっぱり食べることが大好きなんだと
実感します爆笑

新しいカテゴリーでも
よろしくお願いします🙇⤵

昨夜は

京都のおばんざい風の夜ご飯割り箸

昼ごはんのめんつゆが残っていたのと
冷蔵庫に冬瓜があったのと
久々にザ・和食が食べたい~❗って
なりました😆

冬瓜とカニ(缶)の煮物。 
めんつゆの残りで味付け✨
片栗粉でとろみをつけて。
これも完食されました爆笑

野菜天ぷら
カボチャ、ピーマン、
玉ねぎ+茗荷+ネギのかき揚げ
昼のそうめん付け合わせの残りで
めんつゆとお塩で頂きました❗
野菜天ぷらは子ども達にやはり大好評👌
特にカボチャとかき揚げは
あっという間に売り切れ爆笑

まだたくさんあったので
朝ごはんにも流用✨

さばの一夜干しをグリルキラキラ
こうやって大皿に盛ると
おばんざいっぽいルンルン

こちらも昼の牛肉の残りで
牛ごぼう味噌汁音符
和食っぽく、ゆずのスパークリングワインシャンパン

和食にとても良く合いましたラブラブ
牛肉とごぼうの組み合わせ、最高すぎる。

今夜は夫も手伝ってくれました。

(夫、ネットフリックスで
料理番組ばかりみてるから
実際にやらせてみたら、、
洗い物とお皿のセッティングと
盛り付けと小にぎりを担当 笑)

夫が美味しい料理を作る道のりは長い。。
小にぎり 笑


~~~~

京都のおもひで。

1月も大学時代の友達と京都🍀

京都女子旅に出てました😆

卒業旅行も京都。
(私が卒業後すぐ仕事だったのでみんなが
予定を合わせてくれた笑い泣き)

舞妓さんになりました。
この後、つまづいてこけました。。

原型留めてないから出しちゃえ❗
約20年前のワタクシ

京都に行ったら舞妓体験お勧めです🙆