子どもたちと一緒に寝てしまい
Papaが帰って来てから一緒にオリンピック見て、
・・・寝れなくなったのでブログ書いてます。
先日行った美術館の隣に
名勝 縮景園があり、美術館からそのまま行けます☆
(縮景園とは・・・
1620年 、広島藩主 となった浅野長晟 が茶人であった家老 の上田宗箇 に作庭を命じ、以降徐々に拡張整備されたが1758年 の大火で庭園はいったん灰燼に帰した。このため7代藩主浅野重晟 は、京都から庭師清水七郎右衛門 を呼び寄せ、跨虹橋の造営など新作に近い大改修を行った。この際頼春水 らによって園内の名勝・建物34カ所に中国風の号が命名された。
1945年 8月6日 の原爆投下 では壊滅的な打撃を受けたが、1951年 に復元・開園し「縮景園」と改称され現在に至っている。また、跨虹橋は原爆の爆風にも耐えたほど強固として知られる。(Wikiより))
美術館内のレストランでランチした後、腹ごなしに
せっかくなのでちょっとお散歩。
いろんな物を探しながら、よし!行ってみよう!
この橋が好きな娘。
橋から覗き込んで鯉や亀を観察してました。
黄色い鯉が好きよー、と言ってた。
娘の一番好きな色は黄色。
なぜかというと、バナナが大好きでその色だかららしい
。
私はここからの眺めがとても好き。
向こうにビルが建つのに、ここだけはこの静寂な気配。
夏の間はここから池に入ることが出来ます。
足を濡らしてみたり・・・。
息子に関しては完全にざぶんと入ってた(汗)。
やっぱり男の子はやることが大胆!!
外はすごく暑かったんだけど、少しの間でも心洗われる風景って
あるんだなあ~。
暑いのでPapaとかき氷を作るまねごとをして
クールダウン(笑)
週末は、外でも家でもよく遊びました☆
まだまだ暑い夏は続く。。。![]()









