今週末は、広島3大祭りのひとつ、えびす講で盛り上がっていました☆
えびす講は商売繁盛のお祭りです。
広島の本通りのお店が一斉にセールとなります♡
我が家は色々あって行けなかったけれど
母と弟は出かけて、たくさんバーゲンで服を買ってきたらしい☆
私も母のおこぼれを頂いちゃいましたが(グレーのストール)。
近所では猪の子祭りが盛り上がってて
町内会の子どもたちがはっぴを着て『いーのこ、いのこ、
いーのこ餅ついて、繁盛せえ、繁盛せえ!』と練り歩く。
太鼓の音と、獅子舞の姿に心を躍らせ道端まで出て行き
しばし見入っていたら、娘が『帰る!!!』
どうやら怖かったらしい。。。
そんなこんなでお祭りムード漂う中
我が家は引っ越し先で採寸したり、家具の置き場所を下見。
娘は面白くなかったみたいで、ここでも『帰るーー!!』
新居の近くの公園で遊んでみた・・・。
しかし初めての公園で少し戸惑い気味。
これからたくさん遊んで慣れて行こうね。
私は大学生以来のサイゼリア!!
お金のない大学生には持って来いのお店。
久々行くと、美味しかったー!ミラノ風ドリア、娘もパクパク食べてました。
お腹いっぱい食べた娘は16時頃に昼寝・・・。
起きたら機嫌が悪いのなんの。
しばらく泣き続けていましたが、やっと御飯を食べてくれました
夕飯はスペアリブに、肉じゃがに、ほうれん草のおひたし、、。
我が家は骨付き肉が大好物です。
スペアリブにかぶりつく娘・・・。2歳とは思えない量を食べていました。
夕方に義実家のじいじばあばが持ってきてくれた美味しそうなお餅☆
今日も食べてばっかりの一日だったような・・・(食べてから反省)。
はあ、カーブス行ってる意味無いわ~。
そんな一日、弟君もちゃんと同行していましたよ。
ほぼ寝てたけどねー。
公園では気持ち良さそうにしてたよ。
もはやムチムチボディでっす。
+ + +
『そうそう、ボクね、
おもちゃを長い間持っていられるようになったんだ。』
『ちょっとずつ進化してるでしょ。』
お姉ちゃんはね、初めて閉じた丸を描けるようになったよ。
ママは感動して写真まで撮っちゃった。
丸の中に点々描いて、イチゴ!!って教えてくれたよ。
『これは芋!!』雰囲気出てるね(笑)!
初めてを発見すると、嬉しくなるね。
また明日から一週間、頑張ろう。








