さっそく教えてもらったアプリをいれて予算の計算したところ


生きてく上で夫の毎月の給与だと全然足りてないことが発覚


そりゃぁ、借金生活になるわ。ボーナス補填でぎり。


なんでこんな単純なことすら、分かってなかったんだろう


どこを削るか、とりあえず夫のノルマで契約させられたものの一部は、夫に頼んで解約してもらいます。さすがに、厳しい


夜働きに行きたかったのだけれど、末っ子が昼寝すると夜寝ない。昼寝しないと寝るのは早いが夜泣きする。

夫は夜泣きで起きてこないので(先日恐ろしいほどにギャン泣きだったのに爆睡)、玄関からママを探しに出られたらアウト。(チェーンもあるが、かけられると私が帰宅できない)


怖くて面接にいけてない。平日出勤できるところを探すしかないのだけれど、頼れる親は近くにいないので、休んだら世間で言う子持ち様って言われるだろうな

そして、平日出勤のみで働けるところって少ないですよね。ママ友も土曜は幼稚園預けて働けますといったら、土曜だけとか無理といわれたそうで、求人情報には時間要相談とかかれつつも実際は受けてみると募集していないと言われたとか……結局、親が退職して預けられるのを待ってから働きにいってました


怖いよね……どうせなら、本音で書いてくれよ。