強い心 | 優しい毎日

優しい毎日

優しい気持ちになれる言葉などを書いていきたいです

この間娘が
私は嫌なこと言われても気にしないから大丈夫
そう決めてるんだ
って言っていて、強い心に育ったなぁと思いました

決めるのって、けっこう大切な気がします

例えば、私の過去はしあわせだったなぁと決めればしあわせな思い出ばかり思い出すし
私は人前で話すのは緊張しないタイプと決めれば、本当にそんな気がしてくる

決めるのが難しい時は
もしかしたら、意外と〜かもしれないって思ってみるのもいいです

私はこのやり方で、色々と解放されました

元々掃除が苦手でしたが
私は意外ときれい好きで、掃除が得意かもしれないなぁって思ってから掃除が好きになりました

掃除をすると運が良くなるって思うのもいいですね