今日はお仕事お休みもらってて 家にいます

雪が降って 予定がなくなりました

結構降りました

ってことは、北はもっと降ってるんでしょうね

寒いね 冷たいね 

大丈夫でしょうか

心配するだけしかできひんねんけど 地味に節電、節約しています

日本の、そして海外の方が被災地の皆さんのために頑張ってる姿をテレビで見てて 胸が熱くなります。

いろいろと思うことあるひともいるかと思います

だけど みんな必死に頑張ってくれてると思うから・・・


テレビで被災者の方のインタビュー見てて ほんまに切なくなるね

おばあちゃんが「わたし 助かったけど 生きててよかったんかな・・・」って言うの聞いて 心が痛くなりました

おばあちゃんの頬を零れ落ちる涙に なくなっていい命なんてないんやよーって 叫びたくなりました

だいじなだいじな命です

どの命も だいじなんです

確かに「死んだ方が楽なんちゃうか・・・」って思うこともあるけれど

死んだことがないので 死んだ方が楽なのかどうかなんて わからんもん

だいじな命を繋げていきましょう

そして 日本中、世界にも 支援の輪は広がっています

ココロはこの空と同じように 繫がっています

だから ともに生きよう

ひとつになって この状況を乗り越えよう