今日はうちんとこも雪が降りました

そんなにいっぱいじゃないけれど 東北はもっと雪なんでしょうね
寒いやろうなぁ・・・

体育館の中なんて めちゃくちゃ冷えるし そんな中暖房器具も少なくて 毛布被って身を寄せ合って 過ごしていらっしゃるのでしょうか

ひとが困っている中、動物どころじゃないのかもしれません

でも でもね、動物たちはどうしているのかと思ってしまうんです

うちの王子はぬくぬくとソファでくつろいでいます

$Pochiのブログ

この子の寝顔を見ながら よそのおうちの子はどうしているんだろうと・・・

にんげんの食事も満足にない状態なのに 動物たちはどうしているのだろう

ひとの命もだいじ

だけど どうぶつのいのちもだいじ

ひとの命もそうなんだけど 動物たちのいのちも 無事であることを願わずにはいられません



今 節電をみんなが心がけてます


いまの節電も、これからの節電も、節約も、すべて継続していけたら・・・と思います

eco・・・も含めてなんだけど 地球のいのちもだいじ

あたりまえに過ごしてきた日常を見直して ひとにもどうぶつにも地球にもやさしく過ごしていくように心がけたいと思います