テレビ見てた
『志村どうぶつ園』相葉ちゃん

動物と話せるひと・・・ハイジ

今日は杉本彩さんのわんこのお話だったんだけどね

杉本彩さんって優しいひとなんやって思ったにっこり

飼ったわんこは11歳を超えてたり、野良猫を自分のうちの子に迎えたり・・・

本当に動物が好きなひとやなかったらできひんように思う♪

これは勝手なイメージやから 申し訳ないと思うねんけど 動物飼うのもファッションみたく オシャレな犬を飼いそうな感じやん

それは芸能人やから・・・ってわけじゃなく 普通にひとはそういう感じがするやん



過去に辛い思いをしてきたわんこだったらしく 常に何かに怯えてる感じのわんこやって・・・

優しくされることに戸惑いを感じてたり 不思議に思ってたらしい

前の飼い主さんにひどいことされてきたみたいで・・・

杉本彩さんが「何かしてほしいことはない?」って聞いたら わんこ(小梅)は「何もない」

「ずっとここにいてもいい?」って聞いたらしい

杉本彩さんが「もちろん終生ここにいていいよ」って答えたら それまで下がってたシッポが元気よくふりふりされてた

毎度毎度このハイジさんには感動させられるわ感涙



わんこと話せたら・・・動物と話せたら・・・まるでドリトル先生のように・・・

うちの王子はなんて思ってるんだろ?

『あほなおかんや』って思ってるかもしれへんな

今はそこで寝てるけどさ苦笑



ドリトル先生・・・大好きな本

全部持ってる

何度も何度も読んだなぁ

岩波少年文庫・・・うちの本棚にいっぱい並んでる


王子に聞きたいこと・・・「ショコラはうちの子でよかった?」

ショコラはなんて答えてくれるんやろうなぁ