昨日雪が降ったよ
.ameba.jp/user_images/20110108/20/chocola-otokomae/1e/79/j/o0800060010970865093.jpg">Pochiのブログ

結構降ったけど 基本雪国育ちなんでこれくらいは全然だいじょぶですかお

だけど出勤して朝礼後、速攻雪かきをしなくちゃなんなくて・・・

職員総出でもないけど、みんなでやって30分以上頑張りました>□<

早くに出勤して通りを雪かきしてくださったひともいるので半分程度で済んだんだけど それでもしんどかったなぁ


ついでに夜は夜で職場の新年会・・・これがまためんどくさかったんだよなぁ

昨春に職員が変わって今のうちの職場はめっちゃ高齢化しておりますウ・・・ン

男子は定年退職されたおじさんたちばかり・・・
ぶ~

女子はよく似た年代のアラサーとアラフォー・・・

お酒を飲みに行っても面白くない・・・って言ったら申し訳ないけど 酔うと大変なんだよね

お蔭でうちは酔わないひとになりました

量は変わらず飲むんだけど 全然酔わないし酔えないし・・・

以前はもう少し楽しく飲んでたと思うんだけどね

以前の職員は一応アラフォーとアラフィフ?だったんで 多少話も盛り上がったんですけどね

あかんわぁ 
おじさんたちばっかりやと コトバのセクハラありぃ~の酔った勢いで訳わからんこと言い出しぃ~の

とにかく気が抜けない宴会になる

お店の人に対しての配慮も必要やし・・・

特に飲み放題はキケンですね

おじさんたち 飲みまくるのはいいねんけど グラスと交換やのにそれができなかったり

ちょっと待つと「まだか!!」って言いだすし・・・

うちも要らん気遣いかもしれないけど グラスひとつでオーダーが申し訳なくて ついつい飲み干す

昨日は梅酒ロック4杯・梅酒ジンジャー割1杯・ファジーネーブル2杯・樽ハイレモン1杯・トムコリンズ1杯・・・

ちょっとは酔ってもいいんですけど 全然でした

お店出てから走れましたもん・・・酔ったおじさん追っかけて・・・道の真ん中は危険でしょ

おじさんのコトバのセクハラに「よく我慢したねぇ~」って同僚の女子には褒めていただきましたけど

もうめんどくさかってん

失礼な言葉もいっぱい・・・

バカにしたような言葉もあったし・・・

今日はたまたまだけど休みを取ってたから よかった・・・

仕事行ったらどうせまたその話題も出てくるし・・・

4連休になってるから 少しはうちも落ち着いて仕事行けると思う

雪のように真っ白になってしまいたいわ

今日は引きこもって過ごした・・・王子の散歩だけ行った

お部屋片付けた
明日はお友達とお茶の予定・・・愚痴聞いてもらって、年末年始の楽しかった話も聞いてもらって また頑張る