先日大阪のお土産で
お好み焼きを頂きましたニコニコ飛び出すハート




ぼてぢゅうって関東にもお店あるなと思って調べたら、全国にあるんですねニコニコ



蓋を開けるとキャベツの千切りが見えました。




広げるとお肉に卵までびっくりマーク


しかも生地は粉の状態でなく

ペースト状になってるびっくりマークびっくりマーク


こんなに至れり尽くせりでいいのかと思うほど、全てが用意されていました驚き



入っていた容器に


全て入れて


混ぜて


焼くだけびっくりマーク


じゃんびっくりマークびっくりマーク


本当に中に入っていたものだけで、お好み焼きが完成してしまいました!



関東でお好み焼きを作ろうと思うと、

お好み焼きの素となる粉を買って、

キャベツは別だし、卵も別だし、お肉も別だし、ソースは別だし…

とにかくいろいろなものをプラスで買わなきゃならない。(それが当たり前)


でもさすが大阪の方は、

こんなにいとも簡単にお好み焼きを作れるキットを使っているんですね〜びっくりキラキラ



ほんと軽くカルチャーショックを受けた感じでしたニコニコ笑