サムネイル
 

訪問ありがとうございます❤️
mocaと申します✨
夫、息子(2)、娘(0)の4人家族です🫶
ズボラなアラサーですが時短命ママでも綺麗でいることを心掛けています👌
フォローしてくださると嬉しいです♪



おすすめ

スマホはもちろんタブレットを置くのに便利!

コンパクトに収納できて持ち運びも二重丸



こんにちは!


産後2ヶ月から生理が再開して

出血量が多い、PMSが長引いて酷く日常生活に差し支えがあるため

重い腰を上げて婦人科に行って相談に行きました!


前回は他院にて漢方を処方されましたが効果は無く(漢方以外の処方はなさそうなので)

他の手段がないか違う婦人科を受診することにしたのです


今回行ったところではピルやミレーナを薦めてくださりどちらにするのか悩んでいました


わたしの場合過多月経なのでミレーナが保険適用できるとのことで年間コスパを考えたらミレーナが良さそうなのですが、それ以外にもPMSが酷いのも困っていてミレーナにはPMSには効果がないと言われたのです


PMSなどを考えるとピルが良いだろうとのことですが飲み忘れしそうなのと年間コストなんせ副反応が怖くてビビり散らしてましたタラー


結局どちらにしたのかというと

ピルにしました


やはり出血過多も悩みの種でしたがPMSも酷いので覚悟を決めてこの決断に!(ピルにももちろん出血にも効果あるそうです)


ちなみに他の方法としては

ミレーナを入れてプラスでPMS対策としてプレフェミンや命の母のような生薬を併用する手もあるそうです二重丸


実体験としてピルを飲んでの副反応などについてまとめられたらと思います!




Pick Item