サムネイル
 

訪問ありがとうございます❤️
mocaと申します✨
夫、息子(2)、娘(0)の4人家族です🫶
ズボラなアラサーですが時短命ママでも綺麗でいることを心掛けています👌
フォローしてくださると嬉しいです♪



おすすめ

保育園準備にマストなアイテム指差し

名前を大量につけないといけないので重宝してます二重丸



こんにちは!

もう復帰が直前に迫っています、、、


そんな中でわたしがやっていたことをお話します


デザインの勉強をやっていました!


デザインは未経験でしたが何か手に職を付けたくなり勢いで始めた形です


インスタとかで頻繁に目にしていて気になったからというのもあります!


実際のところ勉強してよかったなと思います

Photoshopの操作が難しくて大変でしたが、なるべく毎日使うようにしていたらやっと慣れましたグッ(最初は難しすぎて心折れてましたが)


オリジナルバナーも作れるようになりとても楽しくなりましたし世界が広がったように思いました拍手


独学でもできなくはないのでしょうが、

わたしには時間がなかったので潔くスクールに入りましたチョキ(わからなければすぐ質問ができるのでその方が身につくのが早かった)


今はデザインの実技課題が終わりコーディングを勉強しています!覚えることが山ほどで大変ですが達成感があり楽しいですOK

ゆくゆくはWebサイトを作れるようになりたいなと思いながらも時間が足りずそこまでは辿り着けそうにありませんが自分で作り上げていく世界観が楽しすぎてもっと勉強したい気持ちが本音ですアセアセ

もう少し早く勉強しておけばよかったなあ、、、