サムネイル
 

訪問ありがとうございます❤️
mocaと申します✨
夫、息子(2)、娘(0)の4人家族です🫶
ズボラなアラサーですが時短命ママでも綺麗でいることを心掛けています👌
フォローしてくださると嬉しいです♪



おすすめ

スマホを置く場所がなくて困りスマホホルダーを購入びっくりマーク

差し込みも簡単でした指差し



こんばんは!

あっという間にゴールデンウィークですね汗うさぎ


新生活が始まり疲れが溜まり始めてきた頃です


慣らし保育はなんとかやってきておりますが

2人連れての登園がとにかく大変で

金曜日にはお布団セットの持ち帰りが×2

しんどいです泣くうさぎ


電動自転車を格安で譲ってもらいましたが荷物が大量で積めない事件が勃発してます泣

子どもたちは自転車が好きみたいなのでなるたけ使いたいところですが金曜に関しては車じゃないダメそうです、、、トホホ


自転車に子ども2人乗せての荷物はみなさんどうされてるのかしら?!

と密かに疑問が、、、とにかく布団がデカすぎるんですわ笑


そしてさらに疑問点がありまして

保育園費は保育園の備品に当てられていないのか問題です!(わたしの知識不足でしたらすいません)


保育園に箱ティッシュやぞうきんなどを寄付するように言われたのですが(入園前説明会ではそのような話はありませんでした)


これはどこの保育園でもそうなんですかね?

突然言われたのでびっくりしてしまい(事前に聞いていればそこまで疑問にも思わなかったかも)

てっきり保育園費から賄われるとばっかりポーン


正直荷物が多くて現物を持っていくのが大変なのでせめて集金で払わせてもらった方が助かるなと思いましたびっくりマーク


説明会で説明されてないことをできるわけがないのに

「こんなこと当たり前でしょ?できて普通でしょ?」みたいなスタンスで注意されるのが少し悲しい今日この頃ですガーン


長文失礼しました爆笑





わたしが購入したもの