サムネイル
 

訪問ありがとうございます❤️
mocaと申します✨
夫、息子(2)、娘(0)の4人家族です🫶
ズボラなアラサーですが時短命ママでも綺麗でいることを心掛けています👌
フォローしてくださると嬉しいです♪



​おすすめ

データ圧迫する方におすすめびっくりマーク


こんにちは!

子供の予防接種って打つもの沢山で大変ですよね赤ちゃん泣き


うちはスケジュールアプリがあり何を打つのか忘れなくて済んではいるのですが最後2ヶ月から打つものがたくさんあってしかもワクチンによって期限があるのでスケジュールが怒涛ですよね、、、


やっと怒涛の予防接種が一通り終わりほっとしています泣き笑い


息子のときも大変だなと思ってましたが

2人目になると上の子の風邪を毎回もらい延期せざるを得ないことが多々あったのでスケジュール調整がなかなか難しかったのが本音です悲しい


しかも咳をすると軽く3週間くらいは長引くのでなかなか予定が立てられず苦労しましたアセアセ


息子のときよりも期間で言うとかかってしまいましたダッシュ


これは仕方ないことなんでしょうねタラー


子供がたくさんいる方はきっと予防接種で苦労されてるんだろうなと改めて思います、、、


みなさま本当にお疲れ様ですキラキラ


あとは1歳になってから打つものなのでしばらく小児科に行かなくて済むはずグッ




Pick Item