世の中の天パに謝れ | ガンバレ○○なアタシ。~いろいろあるけど頑張ってます

ガンバレ○○なアタシ。~いろいろあるけど頑張ってます

2010年2月産まれの男の子「チョコ」と、2014年5月生まれの女の子「バナナ」を中心に成長記録を書いてます。
基本は絵日記、時々脱線します~。

 

 

皆さんこんばんは。生活はすっかり通常に戻りましたね。

正月らしい正月でなかった私は、なんだか未だに正月ボケですあんぐりうさぎ

 

今日は、小学校の新年度役員決めがありました。

去年クラス役員をやっていたので、私は来年は免除!

やっといて良かった~カナヘイハート

 

でも役員決めの方法はなかなかシビアでした。

また再来年度は何かしなきゃならないかなぁ…ショックなうさぎ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて、今日で2歳8ヶ月になったバナナ。

髪の毛は一度も切ってないけど、なっかなか伸びてこない。

しかも、伸びた毛は…

私はバリバリの天パを矯正で伸ばしている人間(こんな話もありました→

チョコの時にも遺伝するか…!?とドキドキしたけど、大丈夫だった。

 

が、バナナは逃れられずチーン

朝起き抜けなんてほんとヒドイ…ごめんよバナナぁ笑い泣き

 

 

 

なので、お出かけ前に私がドライヤーでセットしてやっているのだけど…

来年度から保育園に通うバナナ。

朝は私が一番に出るので、子どもの身支度は旦那に任せるしかない。

 

 

 

が、旦那はこんな事を宣った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤツは全世界の天パの人間を敵に回した。

 

 

旦那はド直毛なんだよな…ぴんぴん過ぎてそれはそれでやっかいだそうだけど。

くせなんて水付けてちょちょっと梳かしたら直ると思っていらっしゃるむかっむかっ

 

まあ、旦那は私の髪の毛の本当の姿を見たことはないしな…

それにしたって、私が必死に矯正に通っている姿から察して欲しかった…って無理か笑い泣き

 

 

あーもード直毛め!ムキー

なんだよ羨ましいな!!ムキーッ

あー腹立つ!!ムカムカムカムカ(←八つ当たり)

 

 

 

 

 

 

 

**初めてこのブログに来てくださった方へ**

わざわざ足を運んで頂きありがとうございます!キラキラ

登場人物紹介はこちら最初の絵日記はこちらからどうぞ~。

(これ以前は文字だけかアメンバー限定記事です。)


良かったら是非…

どくしゃになってね…
「相手に知らせる」で登録して頂けると泣くほど喜びます☆

登録してくださった方、本当にありがとうございます!!

コメント等で交流してくださる方はこちらからも読者登録させて頂きますね~ラブラブ

 

**執筆記事**

spotlightでの記事を公開中です!こちらからどうぞ☆