説明不足だったか… | ガンバレ○○なアタシ。~いろいろあるけど頑張ってます

ガンバレ○○なアタシ。~いろいろあるけど頑張ってます

2010年2月産まれの男の子「チョコ」と、2014年5月生まれの女の子「バナナ」を中心に成長記録を書いてます。
基本は絵日記、時々脱線します~。

ちょっと時は戻って、母の日の話。

我が家では、年長になってから毎月のお小遣いとして200円をあげている。

そのお金を貯めて、一輪だけど立派なカーネーションを買ってくれたチョコ。

 

とても嬉しかったので、こまめに世話をして2週間ぐらいはなんとか花を持たせて飾っていたんだけど、いよいよ枯れてきてしまった。

そこで、チョコに一言断りを入れて処分させてらうことにした。

花瓶には、旦那から貰ったカーネーションと一緒に飾っていたので、まとめて片付けたんだけど…

 

 

 

 

 

 

初めて「片付ける=捨てる」という言い回しを学んだ小学1年生。

 

そうか…分からんかったか…分からんかもしれないよなそりゃ…えーん

今までにも使っていたような気がするんだけど、チョコには通じていなかったのか…衝撃!笑い泣き

 

何とかなだめて納得して貰いました。これからは「片付ける」でも通じるだろうか…チーン

 

ていうか、言いますよね、捨てることを「片付ける」って。ほ、方言とかじゃないよね…?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**初めてこのブログに来てくださった方へ**

わざわざ足を運んで頂きありがとうございます!キラキラ

登場人物紹介はこちら最初の絵日記はこちらからどうぞ~。

(これ以前は文字だけかアメンバー限定記事です。)


良かったら是非…

どくしゃになってね…
「相手に知らせる」で登録して頂けると泣くほど喜びます☆

コメント等で交流してくださる方はこちらからも読者登録させて頂きますね!!

 

**執筆記事**

外部サイト「ママリ」さんにて、7本の記事を公開中です!こちらからどうぞ♪

spotlightで10本の記事を公開中です!こちらからどうぞ☆