りさぽん

灯火 続きです。









由依side


なんとなく、眠たいような眠たくないような朝を迎えて、いつものように朝ご飯がてらに温めた豆乳を飲む


昨日の夜、なに食べたっけ
疲れて帰ってきて、とりあえずお風呂入って、色々することをして、、あ そのまま寝たのか。

ちゃんとしないと、とは思ってるんだけどね。




よし、
行ってきます

.
.
.


「おはよう〜」

「おはようございます」


練習室にメンバーが集まってきて
みんなそれぞれにダンスレッスンの準備をする


「おはよう」

「あ、理佐、おはよう」

「今日天気いいね」

「ね。花粉症やばい」

「私も。由依今日撮影だっけ?」

「そう、もう緊張しちゃう。ふふ」

「がんばろうね」

「うん」


みんなの準備が整って、
レッスン始めます〜〜
という声を合図に新しい振り入れが始まった


ここ最近の楽曲のフォーメーションは、
ずっと理佐と対照だから話し合うことも必然と増えた

他の仕事でも同じことが多くて、一緒に過ごす時間は
他のメンバーとは桁違いかもしれない



「ねえ由依、ここの振りもう一回合わせよう」

「わたしもそこ思ってた、難しいよね。」

「うん、じゃあここから」



「ごめん、わたしが遅れてる。っ?どうしたの理佐」


なかなか振りが合わないで苦戦していると
理佐が私のおでこにいきなり手を当ててきた


「由依しんどい?なんかいつもと違う」

「え、全然、なんか…ごめん。」

「いっかい休もう?」

「大丈夫だよ、ごめん、もう一回ここ合わせたい

「う…ん、わかった。何かあったら言ってね」

「わかった。ありがとう理佐」


.
.
.



「はーい、じゃあ今日はこれで終わりにします。
   お疲れさまでした〜〜〜」

「お疲れ様でした」




「おつかれ、撮影がんばってね」

「うん。おつかれ、また明日」


.
.
.



ここ最近の由依は辛そうな顔をすることが多い

他のメンバーの相談にのることは多いけど、由依からは話しを聞くことがなくて、自分のことあんまり話したくないのかなと勝手に思っている。

でも由依は、自分に厳しいから、
声をかけないだけでいつも心配。

それに、由依に対して特別な感情を抱いている私は、
誰よりも頼って欲しいと思ってしまう。





全体練習が予定より早く終わったから
30分ほど一人で自主練習をして、
帰ろうと歩いていると、廊下の隅から誰かの声がした。


この声は、、由依?


覗き込むとドラマのシーンの練習をしている由依がいた


「……由依?」 

「わっ!理佐?まだいたの?」

「うん自主練、って由依撮影は?」

「少し時間できちゃったから、練習」

「そっか、緊張するよね」

「うん、ほんとに、」

「今日どんなシーンなの?」

「何か難しいんだけど、昔のこと思い出して、自分のこと追い詰めちゃうんだ。その表現がうまくいかなくて…ふふ。何回練習するんだってね、感じ。」

「難しそうだね」

「でしょ」

「うん、」「由依、無理してない?」

「どうしたの?理佐こそなんか変だよ今日」

「だって」

「大丈夫。わたし子どもじゃないし」

「昨日、ごはん食べた?」

「たーべーたっ、お母さんじゃん理佐。心配しすぎ」

「なら、いいんだけど」

「私そろそろ行かなきゃ、理佐も自主練お疲れさま。じゃあ、また明日。」

「うん…由依!頑張ってね!」



大袈裟だよって顔で笑ってる由依を見送って
わたしも帰る方向を向いて歩き出した。










お読みいただきありがとうございました。


感想いただけると嬉しいです。