みなさんこんにちは!わっさんです!

 

えー、今日は先日いってた九州一周旅行の画像をあげたいと思います笑

 

忘れてたとかは言わないで・・・・笑

 

さて、まず一枚目が熊本城です!

 

 

これは熊本城ではないのですが、地震によって崩れた部分がもっともわかりやすい

 

と思ったところになります

 

わかりますかね?真ん中付近の灰色のところ、全部石垣だったんです・・・

 

中学生の時に見た時とは違いすぎてびっくり!

 

本当に驚きでした・・・

 

思ったよりも復旧に時間がかかっていましたし、納得できるぐらいの

 

被害の大きさがわかる爪痕なので、正直固まりました・・・

 

1日も早い復興をお待ちしております

 

そして次の写真がこちら!

 

 

白糸の滝というものが熊本にはあるのですが、その途中の段々畑です!

 

あまりに綺麗だったのでつい撮ってしまいました・・・笑

 

石川県にも日本の原風景として残っている段々畑ですが、こちらはちょうど

 

彼岸花が咲く時期であり、それと相まってとても綺麗でした!

 

今はこのような段々畑で稲作をしているところは少ないので

 

見ることができてとてもよかったです笑

 

そして最後にこちら!

 

上にも書いた白糸の滝です!!

 

えー、9月末にいったのがダメだったのか非常に寒かった・・・笑

 

ですが、周りも非常に空気が綺麗で滝自体も素晴らしく

 

とても満足できる場所でした!

 

そして、この滝のそばにあるお食事どころが非常に美味しい!

 

しかもほぼ全て地産地消!

 

今回の九州一周旅行では移動時間が多く旅行らしい旅行ができなかったのですが

 

熊本は色々回ることができて、よかった!

 

今回は時間がなかったのであまりいい写真も撮れませんでしたが

 

次は時間をかけてしっかり見て回りたいですね!!

 

では、今回はここらで失礼しますね!

 

また次回にお会いしましょう〜ノシ