みなさんこんにちは!わっさんです!

今日は夜長崎はそこそこ雨が酷かったです・・・笑

あれですよね、雨の日って無性に暑くないですか?

最近涼しいなーって思いながら過ごしてたら、やけに湿気が多くて暑い

そして、スーパー等非常に冷えてるところに行くと寒さが半端じゃなく感じます笑

あれですね、風邪ひきそうです・・・笑

さて、話は変わって今回は雨の振り方です!

日本には雨の振り方に関して様々な呼び方がありますよね!

小雨、大雨、豪雨や霧雨、夕立などのよく使う表現から滝落とし、小糠雨、細雨など聞いたことないものまで・・・笑

ちなみに滝落としとかは調べて初めて知りました笑

そんな雨ですが、ポツポツと降る(これを細雨というみたいです)雨が非常にタチ悪い!笑

少ししか降らないのでワイパーかけると雨が伸びて前が見えない!

なのにしないとしないで前が見にくい!

もう勘弁してくれって感じです・・・笑

雨の降る量、ちゃんと調整できる時代が来るといいですね・・・

そうなると急な雨で雨宿りなんていう昭和なことは無くなってしまいそうですが笑

では、今日はここら辺で終わりますね!

また次回にお会いしましょう〜ノシ