みなさんこんにちは!わっさんです!

最近やけに寒いなーって思ってたら昼間はとても暑い!

天気予報みたらすごいまだ温度高くてびっくりです笑

昼間と夜の気温差で風邪引きそう、というかまわりも風邪ひいたりしてるみたいなので皆さんは気をつけてくださいね!

特に夜は風がそこそこ吹いているので夜勤中心の方は体を冷やさぬようお気をつけて!

さて、今回は石川県についてです!

なんでかというと、ただ単純に旅行で来てるからです笑

今日は金沢から能登半島を北上するルートでドライブしてみました!


こちらは日本唯一の砂浜を走ることができる海岸、千里浜です!

こちら、車から海が見えてなおかつ釣りもできるという海岸!!

釣れるのかよって思いましたがまあ竿投げるだけでも楽しそうでした笑

そして千枚田!
画像を上げようとは思ったのですがアップできなかったので各自検索お願いします・・・

ほんとすいません!

一応紹介しますが、こちら田んぼが1004枚もあるという日本の農業風景遺産?か何かになってるところです!

綺麗な棚田で、眺めはとてもよかったです!

海に関しては長崎の平戸ってところのほうが綺麗でしたが笑

でも、やっぱり棚田はいいですよね!

作業はしにくいですが、眺めはいいですもんね!

日本の原風景が、多く残る石川でしたが他にも田園などとてもドライブに向いていて

ツーリングされてる方も非常に多かったです!

次は是非ともバイクで行きたいものですね笑

それでは、今回はここらで失礼しますー!

また次回にお会いしましょう!