リピしたいと思うスイーツ~念願のバスクチーズケーキVer~ | 気の向くままに‥チョコアイス@TKのlifestyle

気の向くままに‥チョコアイス@TKのlifestyle

日々のできごとを自由に書いていこうと思います。

こんばんはニコニコ

最近、夜になるとチョコカップケーキスイーツピンクマカロンが食べたくなるんですよね口笛

基本は食べずに我慢アセアセ

 

そんな時にこのお題を見つけたので早速投稿!!

 

リピしたいスイーツ…で浮かぶのが、広尾にあるバスクチーズケーキ専門店「BELTZ(ベルツ)」ラブラブ

 

お店の存在を知ったのは、2018年のバスクチーズケーキ・・・ブーム?の時

(本当にブームだったかは不明ですけど、何かと話題になっていた気がしますアセアセ

 

メディアで紹介されていて、食べてみたい!と思ったのがきっかけでした。

しかし…食べたいと思ったものの、なかなか行けず泣

そして、コロナ禍…。

都内に出かけることはめっきり減り…。

 

気づけば、2023年紅葉

ある日、某駅構内の催事会場をふらふらみていると、「BELTZ(ベルツ)」の看板を発見!

喜びより先に驚きびっくり

「広尾に行かなくても買えるの!?」

当時、催事販売されていることすら知らず…アセアセ

 

これは買うしかない!!!

購入者の行列はできてましたが、気にせず列に並び…

ケーキをGET爆  笑

まさか、このタイミングで念願叶うとは飛び出すハート

気づけば、食べたいと思ってから5年経ってますからね(笑)笑い

めちゃめちゃテンション上がったことを今でもおぼえています照れ

 

 

ミニサイズを2個購入♪

 

帰宅後、すぐに夕食。だけど、ケーキを早く食べたいグラサン

滅多にしないけど、夕食後に食べることを決意!


けど‥


ケーキの途中でお腹一杯になると困るしな~タラー


考えた末、夕食はいつもよりご飯を半分に減らし…腹6~7分目ぐらいで食事終了。


結論…この対応で正解でした!


 

大きさは、普通のショートケーキと変わらないぐらいのサイズ。

ですが、皿にケーキをのせて持ってみると‥結構ずっしり。重さのあるケーキですねカップケーキ



実際に一口食べてみると…

 

チーズのコクが口いっぱいに広がって「超~濃厚キラキラ

しかも、甘味が少なく後味がさっぱり。

食べやすいルンルン

どちらかと言えば、大人向けのチーズケーキって感じですかね照れ

 

本当に美味しいハート

過去にコンビニスイーツや他店のバスクチーズケーキを食べてきましたが、ダントツの濃厚さでしたラブラブ

 

外はしっかりとしたチーズの硬さ。

フォークを入れると中はトロっとしています照れ

 

 

 

ほんとに、濃厚なチーズケーキなのでご飯をしっかり食べていたら、1個は食べきれなかったと思いますアセアセ

ちなみに販売されているサイズは、ミディアムサイズとミニサイズの2種類があります。

 

両方のサイズを食べ比べた方から聞いた話だと、ミディアムサイズの方がもっと中がトロっとしているんだとか…びっくり

それは気になる!

今度はミディアムサイズを購入かな~気づき

 

私にとってこちらのバスクチーズケーキは、お友達や知人に是非おすすめしたいケーキの1つですね照れ

 

とりあえず次こそ、広尾の店舗に行こうっと♪

 

ごちそうさまでしたナイフとフォーク

 

また買います!

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する