リキュールネイルでべっ甲挑戦! | Chitchat.

Chitchat.

https://www.instagram.com/_kahori_/
Traveller, love beach, Kochi, CA, cats & dogs and nails. Random things from my life and travels :) 旅行と地元と猫と真夜中のネイル遊びを愛すアラサー。

{0D38C13F-2671-4606-9938-8D22D73FA3C3}
http://instagram.com/_kahori_

こんにちはー!
三連休なのにお天気悪いですね…ショボーン
どこかにお出かけしたかつたのですが、家でゆったりネイルして、アクセサリー作ったりしてます口笛

今回はずーーーっとやりたかったけど、絶対上手く出来るわけない叫びと思って挑戦していなかったべっ甲に挑戦しました!!

ついに!!!!

去年の冬からインスタグラムで皆さんのべっ甲ネイル見ては、いいな〜お願いって思ってはいたのですが、クリアイエローも持っていなかったし諦めてました。

でも!リキュールネイルのパインでべっ甲やってますOKって方がちらほらいらっしゃったので、それなら私も持ってるから挑戦しよー!当たって砕けろ!と思ってやってみました!

使ったものピンク薔薇
{46A4FCCB-D2A8-4E7E-B554-26FDD37BD1B7}
左から、
・リキュールネイル パイン(キャンドゥ)
・Homei ダイヤモンドネイルポリッシュ D-16
・ウィンマックスネイルアート用エナメル 茶色(ダイソー)
・ネイルホリック RO604
・Missha 台湾で購入したら表記が中国語でどれが色番か分かりません😂笑
Revlon トランスフォーミング エフェクツ トップ コート725コスミックフレイキーズ

トップコートピンク薔薇
{8CF988ED-18F4-47DA-ACC5-65C31C401227}
左と右を使用。
・Seche Vite
・Parado グロッシージェルトップコート

それではさっそく!

まず人差し指だけネイルホリック新色で塗りかけネイルしました!
つい何と無く、べっ甲ってレッドと合いそうよねーって思って口笛

{8709B3A9-76ED-4B45-8043-0D5BB08FA5C1}

サササッと適当に塗ります。2度塗り。
この上にホイルを乗せるのでよーく乾かします。

{3A015ED1-3885-4C34-A6C0-4171EFD8768A}

次にスティックノリをちょこちょこと塗り、少し乾かして、ダイソーのホイルを乗せます!
ちなみに私はいつもホイルは小さな四角にカットし、クシャクシャに揉んで使います。

{44733CC0-DF40-414C-B517-2886C97637F8}

のけると…

{BB386688-AD49-4350-A3AE-CB1A82E7C9E5}

いやー、やっぱりスティックのりだと安定のつきの良さです!(^O^)

この上にトップコート塗ったら出来上がり!

小指はラメだけー!

{3BA43FEF-C8DA-4838-ADEB-800B4C1B38B8}

2度塗り。

このミシャのラメ、ゴールデンウイークの台湾旅行の時に買ったんだけど、ようやく使いました笑。でも予想以上の可愛さお願いこれから使用頻度高くなるかもです!

そして本日のメインのべっ甲。

皆さんのべっ甲ネイルの写真を見て、見よう見まねでやってみましたよー!

{6AE025C1-886D-4C44-9306-E2FB35D785A2}

まずリキュールネイルのパインを一度塗り。

そのあと100均のクリアポリを塗ったら乾かない内に素早くHomeiのラメ入りの薄付きのブラウンをちょんちょんと乗せ、またクリアポリを重ね塗りしてボカします!

{8CF1DAD0-9B26-4A02-8448-843FB5572E20}

こんな感じ。

次に使うメインの濃いブラウンの境目がくっきりし過ぎて変にならないよう、今回こうしてボカすためのベースとして薄いラメ入りブラウンを塗りました。

このHomeiのポリは確か何ヶ月も前にCeluleで凄く安くなってたのを買いました!

{40DB20D6-86CD-4425-A1A2-A67AAF1B2752}

これだけでも薄べっ甲で可愛いかも〜お願い

ちなみにクリアポリは本当何でも良いのですが、私はセリアで買ったこちらの速乾トップコートを使いました。

{9DA124E3-2E6D-4A14-8D22-423D9859D3A4}

ボカすためにクリアポリを使う時は、すぐ乾か無い速乾じゃ無い方が良い!って方も多いとは思うのですが、今回は重ね塗りになること必至だったので、乾か無いのは困るなぁ…と思い速乾トップコートを使用しました。

速乾トップコートでしたが、急いでやれば全然問題なかったですチョキ

{0FF9A917-8052-4D83-8068-F1E214CC7DB9}

次に濃いブラウンをちょこちょこと乗せて(私はほんとちょこっと!)またクリアポリでボカします。

{70F888EE-C724-4D57-B3BC-777CC8D87003}

その上にリキュールネイルをもう一度重ねます。


キラキラ好きなので、レブロンの乱切りホロを爪楊枝で少しずつ乗せました。これで出来上がり!

{E8C57508-C9AE-4D0E-BA7F-8CBF5213BAA5}

これでいいのかな?笑

べっ甲の正解が分かりませんが、こんなもんかな!?

薄目が好きなのであまり濃くしませんでした照れ

べっ甲に見えますように…笑。

それでは皆さん、良い連休をハートラブラブ

Kahori