不吉なタイトルであれですが…



ボトックスを打って一週間程経ちますが、効きすぎてるのか打ちどころが悪かったのかなかなか大変な事になってます爆笑(もうね、笑うしかないですよ)



また薬が安定してくると言われる二週間後に書こうと思いましたが、思ったより今なかなか面白いことになっているので記録しようと思います。




良かった点

・麻痺側の引きつりほうれい線が緩和されて静止顔が麻痺前の自分にかなり近いニコニコ

・眉が上がりやすい

・気にしていた共同運動の軽減

・口角だけはキュッと上がる



大変な点

・瞬きが完全にできなくなり白眼が出る。コンタクトすると乾いて痛い(これ発症半年後くらいに散々悩んだことネガティブ

・麻痺側の口角だけは麻痺前並に上がる!

が唇の持ち上がりがついていけず笑うとドラえもんみたいなスネ夫みたいな変な口になるネガティブ

・麻痺側の下唇が動かない

・笑っても麻痺側の目が動かずまさに目が笑ってない状態。美容院の対面鏡で見てショック受けた。こわい。

・麻痺側の口で食べ物を噛みにくい




なんか私ボトックス打って麻痺感増した…ネガティブ



医師の腕や相性もあるっていうもんな…ネガティブ


なのであくまで私の場合です!

打って綺麗な状態になってる方もたくさんいらっしゃると思うのでニコニコ



また落ち着いてきたら良いですが、個人的にはもう次はしなくていいかなぁと言う感じです。



腕が良い医師探し求めて都会に行くのも他の治療で散々やったしなぁ…。



この顔の不便さは発症半年後を思い出しました。



そう考えると、麻痺ですごく悩んだし今でも苦しめられてるけど、まったく動かない時よりは頑張って回復してたんだなぁ。



とりあえずまたしばらく眼鏡生活です。


そして笑う際は今までよりも口元を手で隠します。



ボトックス打って生活に不便さが出るとかもはや何がしたかったか分からない爆笑



この状態で3カ月程過ごすのはきつい!爆笑