発症9.5ヶ月目(減荷術9ヶ月後) 



引き続き現状です。



麻痺に対してショックが重なり過ぎて経過を遡れなくなってました爆笑






先日の柳原法横バイ事件もショックでしたが、もうひとつショックな出来事がありました。




いやいや先月よりは動いてるやろ、と自分の顔を写メや動画で撮ってみたらビックリ。





瞬き、違和感ありまくりやないかー滝汗



おい口角、お前も上がりきってないの丸分かりでもたついてるぞチーン





ライトな書き方してますがすごくショックでした。



もうちょっとマシだと思ってた。




そりゃ先月から点数変わらんはずだわ。




自分の中ではイーの時に見える歯の領域が少し増えた気がするんだけどなぁ




それにしてもこんなに違和感ありまくりなら、やっぱり口膨らましなんかより、イーや瞬きを指摘してやり方教えて欲しかったわネガティブ

(まだ根に持ってる爆笑





もう嫌だ。

もうすぐ1年なのにこれ?

これで8割も回復してるの?




今より綺麗な私の笑顔返してよ…。




心がズシンと暗くなりました。

このままじゃもう何も楽しめない。



生きる意味あるの?

涙が出ました。




その後納得いかなくて何度も笑顔を作って撮り直しました。


多分1時間近くはやってたと思います。







そしたら不思議な事にドス黒かった心が段々と明るくなりました。



人間口角上げたまま怒れないってよく聞きますしねにっこり


それと、感情を爆発させたおかげで鬱憤がリセットされたのかも。




なんか、私単純な人間だな




あと、ずっと笑ってたからか最後の方は口角がまたちょっと上がってきた気がしました。

もちろんまだ左右対称とはいきませんが。



そもそも麻痺になる前の自分の写真見返しても完全な左右対称じゃないし爆笑



もういいや、今の自分を否定して責めるのはもうやめよ。

全く動かなかったんだよ?ここまで治って万々歳じゃんにっこり



笑った時に共同運動で目がくしゃっとなって眉がハの字になるのもすごく気にしてたけど、それもなんかマヌケで可愛いじゃん爆笑




その後、寝る前に同じく麻痺になった方々のブログなどを読み漁りました。



みんな頑張ってる。

私ひとりぼっちじゃない。




よし!私麻痺だから〜と本当はやりたかったのに我慢してきたこと、できなかったことを明日からしてみよう。



本当はネイル大好きだし、たまには眉サロンも行きたいし、綺麗な色のお洋服が着たい。

(麻痺になってからはなぜか黒ばかり)


まつパはまだ勇気がないかもな〜。

物理的に目の隙間から薬剤が入りそうで怖いし。




いいじゃん!麻痺でも美意識過剰な私に戻ろう爆笑


麻痺を気にして閉じこもる生活やめてみよう。




もっとたくさん楽しい事して笑おう。

もっと堂々と友達にも会おう。




またいつかメンブレがくるかもしれないけど、その時はとことん落ち込んで、また浮上しよう。