発症5.5ヶ月目ちょっと(減荷術後5ヶ月後くらい)




回復再開の記念と気分転換に近場に小旅行に行くことにしましたにっこり


また働き始めたら平日にどこか行くなんてできなくなるからなー。今のうちだ。


どうせなら観たかった舞台も観よう、とルンルンしながら色々調べたり準備しました。
(麻痺でライブや舞台鑑賞もしばらく我慢してたので…)


が、しかし、ここでも少し病み始めてしまいました…。
 


この状態で本当に行くの?真顔



まだ瞬きも完全にできないし、無理やりコンタクトを入れてもすぐ乾く。
まだ口元も曲がってて引きつりとほうれい線も酷いのに…。


ギリギリまで悩んで、3泊予定だったのを1泊に減らしましたネガティブ


まぁ、マスクするし、わざわざ誰も私の顔なんてじっと見ないのは分かってるんですが…。


それでも外出中にマスクなしで楽しそうに談笑してる人を見かけると羨ましくなる。


私は一生マスクを手放せないかもしれないのにネガティブ
(回復再開したばかりなのでまだまだネガティブです爆笑


普段でもこんな事感じるのに、きっと今の状態で舞台上の生き生きした表情の役者さんを見ると自分の表情との落差に落ち込む。


周りの楽しそうな観客の表情も同じく、麻痺で荒んだ心に刺さるだろうなぁネガティブ



結局席が良かったので行くことにはしたんですが(単純爆笑



久しぶりにコンタクトをしてメイクしてマスクすると、麻痺前の自分に戻ったと錯覚してしまう。

美容院に行った時以来に久しぶりに自分に会った気がする。


マスクを取ると頬の線で速攻麻痺を思い出すんですがネガティブ



とにかく、気分転換にもなったし旅行も舞台も行って良かったですにっこり


ただ、やっぱりコンタクトで目が乾いて何時間も付けるのは目がツラい。
目薬さしてもすぐ乾くもんなー。


視力がすごく悪いので眼鏡だと人相変わるのが自分ですごい嫌なんですよね。


自宅や近場に行くくらいなら良いのですが。



とにかく少しの時間ですがリフレッシュできて良かったです!


気にせず色々な事を楽しんだ方が治りも良い気がしました。
とは思いつつ、そう簡単には割り切れないんですがね…。