発症4.5ヶ月目(減荷術後4ヶ月)




バタバタしていたらあっという間に最終出社の日がきました。



こんな形で職場とお別れすることになったけど、正直自分の中では辞めれて良かったのかも、と感じてました。




しばらくは休職中の傷病手当と失業保険で細々と繋ぐしかない。


とは言え、そこから保険や税金関係引いたら手元に残るのはシビアな額ですが悲しい





有給消化中に起こった最初のイベントは抜歯でしたネガティブ



前に書きましたが、右下の歯の膿が暴走してとんでもない激痛になったのを薬と膿掃除の治療で抑えてました。



実は歯科医院にも2週間に一回くらいのペースで通ってましたが、膿がどうやっても取りきれないとのことネガティブ



正直抜歯に抵抗はありましたが、あの激痛を思い出したら抜いた方がマシと思い決行…。

(どうやっても器具が届かない場所で膿が生成されてるので抜かないとまた再発するかも、と説明を受けました)




抜歯後は麻酔が効いてる間は割と大丈夫だったのですが、麻酔が切れてからはやはり激痛。



とは言え、以前急に痛みが出た時よりは理由が分かってる分だいぶマシ。



血の味もするし気持ち悪さもありますが、ロキソニンでなんとかなりましたにっこり




家で安静にしてるから耐えられるけど、これで仕事とかは本当に無理ネガティブ

この状態で出社は厳しいな。

辞めてて良かった。




でも、顔も動かないし歯も無くなるなんて…私一体どうなるんだ?



この歳で部分入れ歯になるなんてネガティブ

自分がおばあちゃんならあきらめがついたかもしれないけど、すごく老けた気分…。



歯が無くなった事により更に鬱々した気分になりながらも、約2週間程で抜歯の痛みや気持ち悪さは無くなりました。




そこでふと思ったのです。




あれ、私顔の動き先月と変わってないんじゃ…?




そう、抜歯に気を取られて忘れてましたが、顔の回復が停滞している事に気づいてしまいました。