発症4ヶ月目(減荷術後3.5ヶ月くらい)





今回からまた当時を遡って綴ります。

確か前回は退職間近の事まで書いてたので、その続きですにっこり





退職直前に念願の針治療を再開しました。



麻痺発症直後に少し通っていた所ではなく、初めて行く治療院でした。




この時点で柳原法15点くらい。




まだ半年経ってないとは言え、正直回復は良好ではなさそう悲しい



発症直後の麻痺具合を思い出すとまあまあ回復はしてきた感あったけど、まだ遠いな…。


そもそも発症直後は動かなさ過ぎたから、このくらい当たり前かぁネガティブ




少しでも回復に近づけば!と期待も込めて週1-2のペースで通うことになりました。



仕事も有給消化に入るところだったので、何も気にせず平日の空いてる時間に予約できたのが良かったですにっこり


どこも土日は混みますよねネガティブ




先生に今までの症例を少し見せてもらいましたが、この病気って症状や回復に老若男女関係なさそうだし、人それぞれのペースだなぁと感じました。



お年寄りですぐ治る方もいれば、若くて回復がゆっくりな方もいる。



みんな症状や回復ペースもオリジナルだから、私の神経も自分のペースで回復してくれたらなぁと思いました。



よし!顔の筋トレやマッサージ頑張るぞ!



あとはなんとなくやっぱりストレスが大敵なのかなぁと思ったので、ゆとりを持って生きたいと謎の決意も芽生えましたにっこり

(この決意もすぐ崩れてメンブレしたんですが爆笑