発症8ヶ月目(減荷術後7ヶ月)

 

 

とうとうこの時期がやってきました。

 

 

運転免許証の更新。

 

 

もちろん更新自体は別に良いんです。(会場行くのが面倒だけど)

 

 

問題は…

 

 

そう!写真撮影です!

 

 

免許証の写真や証明写真なんて大体毎回ぶちゃいくなので別に良いと言えば良いんですが…。

 


麻痺によって顔が歪んでるのがハッキリと目に見えるのがとてもイヤ、今現実を突き付けられたくない、という気持ちでいっぱいなんです。

 

麻痺全盛期に比べたらそりゃ大分マシにはなったけど、それでも以前の私とは色んな意味で程遠い。

 

 

とは言え更新はしなきゃなので行ってきましぐすん

 

 

 

写真…

 

 

口元めちゃくちゃ歪んでない??滝汗

 

 

目と鼻はまあ普通。

(眼鏡してたけど反射がきつくて取らされた)

 

 

問題は口元、お前だよ…。

ショック…。

 

これが半年とかならまだしも、もう8ヶ月目だよ??いい加減治ってくれないかなー。

 

 

真顔だとまだ違和感ないんです。

(帰宅してスマホの写メで撮ってみた)

 

無意識に少し微笑んでしまうと…もう…滝汗

 

自分で鏡見ながらとか調整しながらならまだ均等を保てるんです。

 

 

それが人に撮られるともうアウトですね真顔

 

 

撮影の際に無意識に微笑んでしまってて、左側だけ口角が上がってて右側はなんか行き場がなくてもたついてる感じ。

唇も麻痺側が分厚い。

(これ前に先生にも指摘されたけど、唇分厚いの別にいいじゃん!かわいいじゃん!って思って対策してなかった真顔アホやな)

 

 

確かに上唇薄い星人なのでずっと石原さとみさんのような唇に憧れてましたが…。

右側だけ分厚くなるとか、そんな願望の叶え方やめてくれよとネガティブ

 

 

しばらくこの写真の免許証とお付き合いかと思うと気が滅入る。

 

 

でも今回の件で気を抜くと唇が歪む事が分かったから気をつけないとなぁネガティブ

 

気をつけなきゃいけないことばかりで疲れるネガティブ