次の検診は約2週間後、

それまでしばらくステロイド投薬して様子を見ることになりました。


人生でこんなに薬飲むことなんてある??

ってくらい大量のステロイドやら諸々が処方され、

毎日時間を測って真面目に飲んでました。

(この時点でご飯もちゃんと三食栄養がある物を食べよう!とアイスなど冷たい物も控え始めました)



そして目の痛みにばかり注目してたけど、

気がついたら鼻水も全然出ていない。

花粉症で左側は普通にずびずび鼻水が出るので鼻をかむんですが、右側何も出てこないじゃん…。

粘膜カピカピで更にこの時期空気も冷たいから一層刺激がきてヒリヒリするネガティブ



そんなことを嘆いていたら、またもや母の勧めで針治療にも挑戦する事になりました。


正直この状態で人前に出るのがすごくすごく嫌でしたが、少しでも治る可能性があるならそれに賭けたい。背に腹は変えられない。


ということで唯一の外出として、

週2回の針治療が真っ白な私の予定に組み込まれました。



ところが投薬を続けても針治療を受けても顔が動く気配は一向にない。

診察から一週間経つけど、本当に治るの??真顔


針治療に関しては施術後は視界がスッキリするし、

身体の凝りが取れる感じはするけど肝心の顔は動く気配はなしネガティブ



ネットで調べると、

一時的に悪くなる〜と書いてあるから今の状態これなのか??なんて思いながら日々を過ごしました。


この直後、能天気に構えることで何とかギリギリ保っていた私のメンタルの崩壊が始まったのですネガティブ